一押し!シチズン初期防水

 

 

ちょっと日付が変わってしまいましたが・・・今日のブログです。

 

6月10日

 

時の記念日でしたね♪

 

滋賀県の近江神宮では漏刻祭なる行事が開催され、主要な時計メーカーや関係者が参加していました。

 

Mも予定が合えば参加してみたいのですが・・・ね。

 

さて、今日の新入荷です!!!

 

 

 

 

シチズン エースディスカス

 

ここ最近入荷が続く、初期の防水ケースです。

 

ディスカスは、熱帯魚の名前

 

防水ケースと言っても、日常生活程度になりますので、ディスカスというモデル名は何となくイメージにピッタリかと思います。

 

 

 

 

トンボ本にも掲載されているモデルですので、初期防水系の中でも有名なデザインの一つかもしれませんね。

 

 

 

 

反射して中央が見えにくいですが、お魚&刻印もくっきりはっきり残っています。

 

 

 

 

インデックスに流し込んだ夜光も良い感じ♪

 

初期防水系でも特にクラシックな1本です。

 

只今メンテナンス中、どうぞお楽しみに!!!

 

以上、Mでした。