こちらにまつわるお話・・・と言うか時計

 

 

イギリスの名車、ローバーミニ

 

今日はこちらにまつわる時計のお話。

 

 

 

 

SMITHS 

 

数少ないイギリス製の時計メーカーで、腕時計のみならず、掛・置き時計や、キッチンタイマー等、様々な時計・計器を製造していたメーカーさんです。

 

で、そのうちの一つに、先程のミニや英国の旧車にまつわるお話もありまして、当時のメーター類は、このスミス製が多いのです。

 

古いミニをお持ち、または乗っていた方にとって、スミス製センターメーターは、一種の憧れのようなものがあります。(ちなみに、Mがミニに乗っていた時は、遂にセンターメーターを付けることはかないませんでしたが・・・)

 

と、言うわけで、古い英国車を愛する人にとって、このスミスはただの大衆時計メーカー以上に思い入れがある方が多いのです。

 

スミスの時計を着けて、ミニに乗るなんて粋じゃないですか!

 

ちなみに今回入荷致しましたのは、スミスデラックスというモデル。

 

スミスもとんでもなくバリエーションの多いモデルですが、こちらはスミスの中でも高級機にあたる1本。

 

 

 

 

 

 

スミスの場合、上位機種にはモデル名の上に王冠マークが付きます。

 

 

 

ちょっと小ぶりなサイズですが、その分愛嬌たっぷりです。

 

オーバーホール後のお渡しとして、明日UPする予定です。

 

お楽しみに!!!

 

さて、今日もこれから何本かUPします。

 

明日の朝までには完成しておりますので、こちらもお楽しみに!

 

以上、Mでした。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    オブちゃんママ (土曜日, 14 6月 2014 22:27)

    可愛いですね^o^