今日からシチズン続きます!!!

SEIKOと並ぶ2大国産メーカー、シチズン。

 

現行モデルでは電波時計を中心に、独創的なデザインの物をたくさん発売しておりますが、昨年辺りから、機械式時計の制作も意欲的に行っているように思います。

 

ちょうど、シチズン系のおすすめモデルが色々と入荷致しましたので、第1弾はコチラ♪♪♪

 

 

 

 

 

シチズンの手巻きと言えば、ホーマー。

 

1960年、手巻きシチズンの中心的存在として発売され、何十年に渡り生産された大ヒット商品になります。

 

信頼性の高さから、アメリカの時計メーカーに輸出していた事もありました。

 

メンテナンス性に優れており、当時の技術者からも評判の良かったムーブメントで、スタイルを選ばないシンプルなデザインは、初めてのアンティーク時計に選ぶ方も多いです。

 

 

今日はちょっとこってりな、ブラックミラーのゴールドケース!

 

渋い!!!

 

 

 

この見えるか見えないかの細~いゴールドプリントも大人の色香がぷんぷんします。

 

現物は画像以上に艶々です♪

 

 

 

 

スタイルを選ばないとか言っておきながら、この時計は選びます(笑)

 

が、ハマればとんでもなくカッコイイですよ!!!

 

明日UPする予定です。

 

どうぞお楽しみに♪

 

明日もシチズン!

 

Mでした。