KINGSEIKO

 

GSと並ぶ2大高級機「キングセイコー」が入荷致しました。

 

自動巻の通称56キングです。

 

一番ヒットした商品になりますので、ある年代以上の方にはキングセイコーと言えばこのモデルをイメージしておられる方も多いかと思います。

 

文字盤、ガラス、ケース

 

なかなかの美品です♪

 

 

 

前期型のワンピースケース。(後期型はスクリューバック)

 

大きく刻印されたKSロゴもカッコいいですね!

 

ちなみに、ワンピースケースにはもう一つ面白い所がありまして・・・

 

 

 

 

 

 

6時位置にはこのようにネジが付いていて、外すことが出来ます。

 

これは、通常であれば、裏蓋を開けて簡単に行える精度調整が、裏蓋の存在しないワンピースケースでは難しい為、この穴から行えるようにしています。

 

ちょっとしたギミックですが、面白いでしょ♪

 

 

 

 

週末にはメンテナンスも完了して入荷の予定です。

 

お楽しみに!!!

 

以上、Mでした。