45石!!!

昨日は大変失礼いたしましたm(__)m

 

と、言うわけで、今日は昨日UPする予定でしたコチラの時計をご案内させて頂きたと思います。

 

コチラ!!!

 

 

 

 

 

久しぶりにリコーの時計です♪

 

セイコー、シチズン、オリエントに続く国産第4のメーカー「リコー」。

 

リコーと言えば、自動巻のダイナミックシリーズが有名ですが、こちらは最高級品の45石モデル。

 

し・か・も

 

 

 

 

 

デッドストックなのです♪

 

ベルト、尾錠もオリジナルのまま残っています。

 

 

 

 

 

ちなみに、ステンレスケースの防水型も入荷しております♪

 

こちらは先ほどのモデルよりもケースの足が太く、やや男らしい印象が強い1本です。

 

 

 

 

こちらのモデルでムーブメントを見てみましょう。

 

さらに倍!!!(M世代以上の方限定)

 

 

 

 

 

 

 

ローターのボールベアリングに12個の石を使用しています。

 

なんと贅沢な!!!

 

 

 

 

 

 

高級品ならではのどっしりとした存在感。

 

個人的にリコーは今後要注目なメーカーかと思います。

 

この後、UPしますね♪

 

どうぞお楽しみに!!!

 

Mでした。