SEIKO アルピニスト

 

 

セイコーにはいくつかのモデルに特殊なネーミングを持ったモデルがあります。

 

このアルピニストもその一つ。

 

正しくは、SEIKO チャンピオンアルピニスト

 

その名からイメージ出来る通り、アウトドア志向の強い方に向けて発売されていモデルになります。

 

が・・・

 

だからと言って、特殊な構造や機能がある訳でも無く、あくまで「○○風」なのです(笑)

 

ROLEXのエクスプローラーのようにハードな使用に耐え抜くスペックはございません。

 

だけど、そんな緩さこそが、国産アンティーク時計の大きな魅力かと思います。

 

でも、大きめの夜光や24時間表記等、それなりに頑張っています。

 

もちろん、デザインもカッコいいです!

 

 

 

 

画像では分かりづらいですが、中央にはお山の刻印があります。

 

現物はもうちょっとしっかり確認出来ます。

 

 

 

 

メンテナンスも完了しておりますので、後ほどUPしますね♪

 

ちなみに・・・

 

 

 

 

 

こちらもUPします!!!

 

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

 

以上、Mでした。