100石時計と彫文字盤



かなり久しぶりの入荷となりました。


オリエント グランプリ100


国産最多石の100石ムーブメント搭載の名(迷?)品で、オリエントの最高級シリーズとなります。


この風格たっぷりの時計の中に・・・





こんな変態的なムーブメントを搭載しております。


もちろんほとんどが飾り石。


シースルーバックでも無いので、裏蓋を開けないと見れません。


が・・・


それで良い


それで良いのさオリエント!!!


これこそがオリエント真骨頂なのです!!!


まあでも・・・


今なら企画の段階で即却下でしょうけど・・・


ある意味この時代だからこそ生まれた時計なのかもしれませんね♪







そしてもう1本!


こちらも高級品ですが、先ほどのオリエントとは対極的なSEIKOロードマーベルです。


グランドセイコーが登場する前は、このロードマーベルが最高級品でした。


初期の彫文字盤で、人気の高い1本です!




本日はこちらの2本と、昨日ご案内致しましたジャイロマーベルをUP致します。


日付が変わるまでには完了していると思いますので、よろしければ後程ご覧ください。


以上、Mでした。