Cちゃんと私


ご存じ!シチズンCちゃん


ついに入荷致しました。





シチズン ホーマー 70周年記念モデル


2000年に1960本限定で発売された1本になります。


思えばこの時計を初めて見たのは15年前。


時計店でアルバイトをしていた時でした。


シチズンから送られてきたカタログに掲載されていたのを見て胸がときめいたのを覚えております。


Cちゃん入りは(当時はCちゃん無しの黒文字盤とCちゃん入りの2種類がありました)入荷分がすぐに予約で埋まり、お店に並ぶ事もありませんでした。


もちろん、私も買えず・・・(涙)


正確に言うと、ホーマー風なこのモデル。


実はムーブメントはホーマーではありません・・・(涙)


2000年と言えば、国産メーカーも今ほど機械式時計に力を入れておらず、いくら復刻と言えど、そこまで忠実に再現するのは難しかったのでしょう。


でも、この時代に名前だけでもホーマーを復刻してくれた事が、シチズンのホーマーに対する敬意のように思えて嬉しくなります。








当時は「かわいいけど、自分に着けこなせるかなぁ~?」なんて思っていましたが、今ならすんなりと馴染みます。


シャツやジャケットに着けても意外性があって面白いと思いますし、アンティークミッキーウォッチのように古着やデニム等に合わせてもかわいいと思います。


もちろん、女の子にもおすすめです♪


箱・ベルト・タグも付属した完品!


近々UPする予定です。


どうぞお楽しみに!!!


以上、Mでした。