初期防水型

 

SEIKO クロノスの初期防水型が入荷致しました。

 

通常のクロノスと比べてケースに肉厚があり、クラシックながらもスポーティーな1本です。

 

 

 

 

裏側には防水時計の証、タツノオトシゴ様が刻印されております。

 

ちなみにこちらのモデル

 

ちょっと特殊な構造でして・・・

 

 

 

 

裏蓋を専用のリングで固定します。

 

パッキンのねじれを防ぐとても良い構造なのですが、いかんせん裏蓋とリングを別々に作る為、手間がかかり、あまり長く続きませんでした(涙)

 

さて、そんなクロノスですが・・・

 

 

黒文字盤も入荷しております♪

 

こちらは初期型。

 

よ~く見るとインデックスの形状が先程のモデルと違います。

 

後期型が若々しいスポーティーな印象なら、こちらはちょっと大人な雰囲気ですかね。

 

独特な艶を持つミラー文字盤も魅力的です。

 

 

 

 

画像では少し見えにくいのですが、中央のタツノオトシゴ様の大きさも異なります。

 

 

 

 

どちらの時計もスタイルを問わず使用出来る実用性の高い1本!

 

 

 

 

メンテナンスも完了しておりますので、明日UPする予定です。

 

どうぞお楽しみに!

 

以上、Mでした。