明日は定休日です。

 

久しぶりにタカノのご紹介です。

 

愛知県生まれの時計メーカーとして50年代から腕時計の製作を開始しましたが、1959年に起こった伊勢湾台風の影響により経営が悪化。

約5年の短い操業から、「幻の国産メーカー」とも呼ばれています。

 

短い歴史の中にも、様々なモデルを意欲的に発売しており、このシャトーシリーズはその中でも人気の高いシリーズです。

 

全体的にコンディションも良く文字盤も良い雰囲気です♪

 

 

 

当時流行の薄型の手巻きムーブメント。

 

腐食も少なく、こちらも良い状態です。

 

 

 

シンプルで上品な文字盤は、どことなくドイツ製の時計のようなスタイリッシュな1本。

 

スーツとの相性は抜群です!

 

メンテナンスも完了しておりますので、後ほどUPしますね。

 

どうぞお楽しみに!

 

さて、明日は定休日。

 

買い付け・・・・と行きたいところですが、鼻炎が辛くなってきましたので、とりあえず先に耳鼻科に行ってきます(涙)

 

ああ・・・慢性鼻炎・・・

 

今週もたくさんのお客様にご来店頂き誠にありがとうございました。

 

心よりお礼申し上げますm(_)m

 

以上、Mでした。