ハミルトン&明日から営業時間が変わります。

 

ハミルトン、パイピングロック ヤンキーが入荷致しました。

 

90年代に発売された、アーカイヴコレクションの一つで、もともとは1920年代頃の時計です。

 

さて、モデル名をもう1度見てみると、パイピングロック ヤンキーです。

 

パイピングロックとヤンキーの間のスペースがポイントでして・・・

 

 

 

ヤンキーとは、メジャーリーグ「ニューヨークヤンキース」の事を指します。

 

1928年、ハミルトンからワールドシリーズ優勝を記念して贈られたのが、このパイピングロックなのです。

 

裏蓋には記念の刻印があります。

ちなみに、2008年にも1度復刻されておりますが、この時は、パイピングロックとして復刻されておりますので、ヤンキースの刻印はありません。

 

ムーブメントも2008年版はクォーツで、手巻き式はヤンキーのみになります。

 

 

サイズ感はボーイズサイズに近く、女の子でも使用して頂けます。

 

90年代と言っても、もう20年前の話。

 

メッキの劣化も無く、全体的にコンディションの良い1本です。

 

メンテナンスも完了しておりますので、明日UPする予定です。

 

この他にも色々と入荷の予定がございますので、お近くにお越しの際には是非お立ち寄り下さいませm(_)m

 

さて、HPでもお知らせしております通り、4月1日から営業時間を下記の通りに変更させて頂きます。

 

●午前11時~午後20時30分

 

30分閉店時間が早くなります。

 

皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致しますm(_)m

 

以上、Mでした。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    熊崎真義 (日曜日, 20 8月 2023 08:07)

    ハミルトンパイピングロック探しています。
    chiyo8436@docomo.ne.jpよろしくお願いします