本日より営業再開です!

 

本日より営業再開です♪

 

気合も十分、本日より頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

さて、本日は、オリエントの最高級シリーズ「グランプリ」から、グランプリスペシャルが入荷致しました。

 

グランプリと言えば、64石や100石時計のイメージが強いですが、もともとは手巻きモデルが始まりです。

 

フラットベゼルが印象的なクラシックなデザインは、どこかパテックフィリップのカラトラバを思い起させるデザインです。(と言うか完全に意識しておりますが)

 

全体的に目立つ痛みの無い良いコンディションで、文字盤もわずかに経年変化はございますが、良い雰囲気です。

 

 

 

 

 

 

一番気になる裏蓋も少しメッキの劣化はございますが、腐食や裏蓋自体が欠けている個体も多い為、十分良い部類に入ると思います。

 

 

 

先に入荷しております極薄型のグランプリと並べて撮影。

 

2つ揃う機会は滅多にございませんので、手に取って比べてみるのもアリですね♪

 

 

 

落ち着いた品のある雰囲気は、ある意味でオリエントらしからぬ1本。(もちろん愛を込めて言っております(汗))

 

メンテナンスも完了しておりますので、明日UPしますね。

 

こちらのモデル以外にも、明日はたくさん入荷がございますので、お近くにお越しの際には是非お立ち寄りくださいませm(__)m

 

以上、Mでした。