オリエント!

 

オリエントの初期自動巻モデル「カレンダーオート」が入荷致しました。

 

形が異なる3つのインデックスを組み合わせた可愛らしい文字盤で、ボリュームのあるケースも魅力的な防水型になります。

 

全体的に目立つ痛みの無い良いコンディションで、文字盤もわずかな経年変化はございますが、良い雰囲気です♪

 

 

 

スイスの某有名メーカーの自動巻ムーブメントを非常に参考にしたムーブメントは巻き上げ音も心地よく、最高級シリーズ「グランプリ100」のベースムーブメントにも採用されています。

 

 

 

ケースサイズ38ミリはスポーツモデル並みの存在感があり、1年を通して使用出来る実用性の高い1本です。

 

この他にも・・・

 

 

人気のSマークセイコー「マーベル」も入荷しております。

 

文字盤の雰囲気も良い1本ですが、細かなケースのゆがみやメッキの劣化と、裏蓋に1カ所欠けが見られます。

 

使用には影響はありませんが、少し好みの分かれる状態です。

シャツやジャケットとの相性は抜群!

 

「そんなの気にならないよ~」と言う方にはお買い得な1本です。

 

それぞれメンテナンスも完了しておりますので、これからUPしますね。

 

どうぞお楽しみに!

 

以上、Mでした。

 

※昨日ブログでご紹介致しましたタカノの手巻きモデルでございますが、掲載直前にゼンマイが切れてしまいました(汗)

ゼンマイ交換完了次第、UPいたしますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m