明日は定休日でお休みです。

数少ない英国製時計メーカー「スミス」です。

 

スミスは、イギリスの大衆時計メーカーで、腕時計はもちろん、掛・置き時計、キッチンタイマー、英国軍の軍用時計まで、時計に関わる様々な商品を発売していました。

 

また、当時の英国車の計器類も製造しており、有名な所ではミニクーパーのセンターメーター等があります。

 

上位機種のデラックスで、12時位置のスミスロゴの上に、高級機の証でもある王冠がプリントされています。

 

細かな小傷や文字盤の経年変化はございますが、アンティーク時計ならではの味わい深さが感じられ、これはこれでこの時計には良く合っています。

 

 

 

自社製の手巻きムーブメント。

 

MADE IN ENGLAND の刻印に胸が躍る方も多いのではないでしょうか(私もその一人です。)

 

 

 

丸みのあるケースも愛嬌たっぷり♪

 

金ケースながらカジュアルなスタイルとも相性が良いのも魅力です。

 

その他にも今日はまだまだございます!

 

人気のSマークセイコー「スーパー」も入荷しております。

 

ほんのりと色分けされた2トーン文字盤で、赤い秒針も印象的です。

 

さらに・・・

 

手巻きの定番「ホーマーデイト」も入荷!

 

珍しい懐中時計型で、視認性を最重視した全数字文字盤は、どこか鉄道時計の面影もあります。

 

反転したカレンダー表記もカッコイイですね!

 

 

 

そして、以前ご紹介致しましたオリエントグランプリもUPいたします。

 

合計4本。

 

これから順にUPしていきますので、是非ご覧下さいませ。

 

さて、明日は定休日でお休みとなります。

 

買い付けに散髪に頑張ってきます!

 

今週もたくさんのお客様にご来店頂き誠にありがとうございました。

 

心より感謝いたしますm(__)m

 

以上、Mでした。