久しぶり!オリエント

 

昨日は急なお休みを頂き申し訳ございませんでした。

 

おかげさまでお店も自宅も特に被害も無く、いつも通り営業する事が出来ました。

 

今日から10月!

 

気持ちをあらたに頑張ります!!!

 

で、久しぶりにこちらの時計が入荷致しました♪

 

オリエントの初期自動巻モデル「カレンダーオート」です。

 

大きな夜光針にまず目を奪われますが、よ~く見るとインデックスの形状もそれぞれ異なります。

 

全体的に目立つ痛みの無い良いコンディションで、文字盤は中央に針スレ跡はございますが、このモデルの文字盤としては十分良い部類に入ると思います。

 

 

 

防水ケースで中央には鮫のマークが刻印されています。

 

ケース自体もボリュームがあり、存在感も抜群です!

 

 

初期の自動巻ムーブメントは、初期ダイバー系にも搭載されており、名機「グランプリ100」のベースムーブメントにも採用されています。

 

 

 

 

 

腕に着けるとアンティーク時計らしい味わい深さが感じられ、個人的にも好きな時計の一つです。

 

メンテナンスも完了しておりますので、これからUPしますね。

 

どうぞお楽しみに!

 

以上、Mでした。