ジラールペルゴ 

ジラールペルゴの代表作「ヴィンテージ1945」が入荷いたしました。

 

ジラールペルゴは1791年創業の高級時計メーカーです。

 

個人的にも好きなメーカーの一つで、よくアンティークモデルも入荷しています。

 

「ヴィンテージ1945」は90年代に発売され、現在も定番モデルの一つとして人気の高いシリーズです。

 

40~50年代の角型時計を思わせるクラシックなデザインで、緩やかな曲線を描いたケースも優雅です。

 

ピンクゴールドベゼルを組み合わせたレディースサイズの手巻きモデルで、オリジナルのブレス付きです。

 

全体的に目立つ傷みの無い良いコンディションで、文字盤、ガラスもキレイです。

 

 

 

 

ほんのりとくすんだオフホワイトの文字盤も柔らかい印象で、季節によっては革ベルトに付け替えてよりクラシックな雰囲気で楽しむのも良いと思います。

 

90年代と言えば私が時計に興味を持ちだした頃と言うこともあり、角型時計と言えば今でもヴィンテージ1945が真っ先に思い浮かびます。

 

発売から20年以上経過した現在でも少しのマイナーチェンジはございますが、基本的なデザインはそのまま。

 

完成度の高い名品です。

 

角型時計の選択肢の一つとしていかがでしょうか。

 

メンテナンスも完了しておりますので、これからUPいたしますね。

 

どうぞお楽しみに!

 

以上、Mでした。