明日は祝日営業です。

 

エテルナのレクタングルケースが入荷いたしました。

 

自動巻の発展に大きく貢献したボールベアリングを開発し、またスイス最大のムーブメントメーカーETA社も、1932年にエテルナのエボーシュムーブメント製作部門として設立されたのが始まりでした。

 

いくつかの魅力的なストーリーも相まって時計好きからの指示も高く、個人的にも好きなメーカーです。

 

アラビア数字を組み合わせた文字盤は、レクタングルケースの王道とも言えるデザインで、枯れた文字盤もこの時計には合っていると思います。

 

 

 

4つのネジで固定するクラムシェルケースもカッコイイですね!

 

 

 

この雰囲気の角型時計、お探しの方も多いのではないでしょうか。

 

年代や構造的に1年を通して使用出来る実用性の高い1本・・・・ではありませんが、いくつかのアンティークコレクションの中の一つとしていかがでしょうか。

 

メンテナンスも完了しておりますので、明日UPいたしますね。

 

どうぞお楽しみに!

 

以上、Mでした。