SEIKO Sマーク入り

 

SEIKOマーベルが入荷致しました。

 

戦後の国産時計を代表する名品で、文字盤のSマークが可愛らしい印象です。

 

全体的に目立つ傷みの無い良いコンディションで、文字盤もわずかな経年変化はございますが良い雰囲気です。

 

 

 

 

ちなみに、マーベルと兄弟機のローレルも入荷しております。

 

こちらもSマーク入りですが、マーベルと比べるとローレルのSマーク入りは少なめです。

 

こちらも全体的にコンディションも良く、少し風合いの出た文字盤も味わい深さがあります。

 

 

 

セイコーを代表する時計だけあって、当店でも定番のモデルとして長年取り扱いしておりますが、実はけっこう久しぶりの入荷となります。

 

ここ数年、国産ヴィンテージモデルへの人気は高まる一方で、以前と比べると雰囲気の良い個体は少なくなりました。

 

日本の時計ですので、日本が一番現存数が多いのは間違いないのですが、主に国内で販売されていた時計ですので、ロレックスやオメガと比べるとどれだけヒットしたモデルでも販売本数は少ないと思います。

 

もちろん、頑張って探してはいますので入荷はしますが、急激に減ったなぁ~という印象です。

 

丸みのあるケースフォルムは愛嬌たっぷりで、女性の方でも使用して頂けます。

 

メンテナンスも完了しておりますので、明日まで点検してからUPいたしますね。

 

どうぞお楽しみに!

 

以上、Mでした。