SEIKOクロノス防水

 

手巻きの名機SEIKOクロノスが入荷致しました。

 

初期の防水ケースで、裏蓋を専用のリングで固定する特殊構造になります。

 

このモデルには前期と後期がございますが、こちらは前期型になります。

 

一番の違いはインデックスで、太いバーインデックスが主体の後期型に比べて、前期型はクラシックなクサビインデックスになります。

 

また、6時のダイヤショック表記も筆記体です。

 

今回入荷したのは特に数の少ない黒文字盤で、独特な艶感を持つミラー仕上げも魅力的です。

 

 

 

先に入荷している白文字盤と並べて撮影。

 

黒は夜光付きで、白は夜光無し。

 

少しの違いですが、並べてみると全然印象が変わります。

 

揃っているうちに是非手にとって見比べて見てください。

 

 

 

裏蓋には防水時計の証「タツノオトシゴ」も刻印されています。

 

例にもれず少し薄くなっておりますが、現物は画像以上に肉眼で容易に確認出来ます。

 

ちなみに、このタツノオトシゴも前期、後期で大きさが違います。

 

前期型の方が大きめです。

 

 

ムーブメントの状態も良く、手巻きで23石も贅沢な仕様です。

 

 

 

全体的に目立つ傷みも無く、文字盤も経年変化はございますが、艶感もしっかりと残っていて良い雰囲気です。

 

ブレスは社外品ではございますが、好評の3連ブレスを取り付けていますが、季節によっては革ベルトやNATOベルトに付け替えてもカッコイイです。

 

是非ご検討くださいませ。

 

以上、Mでした。