キングセイコークロノメーター

 

GSと並ぶ高級機「キングセイコー」が入荷致しました。

 

上位機種のクロノメーターモデルで、クロノメーター表記がブロック体の後期型になります。

 

基本的な部分は2ndシリーズの44キングがベースですが、上位機種だけあってこまかなアップグレードが施されています。

 

また、ケースの形状も44キングとは異なり、個人的な印象としてはグランドセイコーに近い形状です。

 

また、この画像では分かりにくいですが、秒針の針先も膨らんでおり、スプーン針のような形状です。

 

 

 

クロノメーターモデルは裏蓋も盾メダルでは無く、グランドセイコーと同じ獅子メダルになります。

 

少し周りの品番表記は薄くなっておりますが、メダル自体は良い状態です。

 

ムーブメントもキングセイコーからさらに2石追加され、27石になっています。

 

また、秒針停止機構「ハック」も搭載されており、リューズを上げると中央のカマが作動して秒針を停止させます。

 

いわゆる「カマ付き」ですが、形状的に折れやすく既に破損している個体も非常に多いです。

 

 

 

詳細画像でもご案内しておりますが、インデックスに小さなシミが2カ所ございます。

 

肉眼ではさほど気になりません。

 

その分お買い得です。

 

 

 

足の大きなケースは存在感も強く、セイコーらしい男らしさに溢れた1本です。

 

私同様気にならない方にオススメ&お買い得な1本です。

 

是非ご検討くださいませ。