SMITHS デラックス

 

イギリス生まれの時計メーカー「SMITHS」が入荷致しました。

 

SMITHSは1851年創業のイギリスを代表する時計メーカーです。

時計産業の本場スイスでも数少ない自社製ムーブメントを製造していた事でも有名で、文字盤にプリントされたMADEINENGLANDもイギリス好きな人間ならグッとくるものがあります。

 

また、自動車業界との関わりも深く、古くからメーター等の計器類も製作しています。

特にミニのセンターメーターは有名なストーリーの一つです。

ミニ乗りならSMITHSの時計は気になるアイテムではないでしょうか。

 

デラックスはスミスの定番モデルの一つで、12時下にプリントされた王冠マークも可愛らしい印象です。

高級な9金無垢のケースは全体的に目立つ傷みの無い良いコンディションで、文字盤もごくわずかな経年変化はございますが、キレイです。

 

 

 

 

記念品としてよく利用されており、9金無垢の場合はほとんどの裏蓋に勤続記念の刻印があります。

 

 

 

ちなみに、ケースの色に合わせてこげ茶もオススメです。

 

文字盤が引き立つ黒に比べて、茶色は全体的に馴染んだ感じになり、印象も柔らかくなります。

 

こちらのベルトに付け替えてお渡しも可能です。

 

少し小ぶりですが、ボリュームのあるケースはサイズ以上に存在感があります。

 

鮮やかな青焼き針も美しいですね。

 

これから秋に向かって重ね着が増える季節。

 

シャツやジャケットとの相性も良く、幅広いスタイルに使用して頂けます。

 

是非ご検討くださいませ。

 

 

以上、Mでした。