ジラールペルゴヴィンテージ1945

 

スイスの高級時計メーカーの一つ「ジラールペルゴ」の代表作ヴィンテージ1945レディースモデルが入荷致しました。

ジラールペルゴは1791年創業のスイスの高級時計メーカーの一つです。

アンティーク時計の中でも馴染みの深いメーカーで、自動巻のジャイロマチックや防水型のシーホークは当店でも何度も入荷しています。

 

また、モータースポーツとの関わりも深く、過去にはフェラーリ、現在はアストンマーチンとのWネームモデルも発売しています。

 

特に90年代後半頃から時計業界に関わる方には思い入れも深く、私も角型時計と言えばこのモデルを思い浮かべるくらい印象の強い時計です。

 

ヴィンテージ1945はその名の通り40年代に発売していた角型時計をベースに90年代から発売されたシリーズです。

オリジナルモデルを参考に角を丸くして腕元に沿うように湾曲したケースも品があり、ピンクゴールドのベゼルはさらに上質です。

 

全体的に目立つ傷みの無い良いコンディションで、文字盤もごくわずかな経年変化はございますが、良い状態です。

 

 

オリジナルブレス付きで腕周りのサイズも余裕があります。

 

 

 

角型時計の隠れた名品の一つですが、マストタンクを中心とした角型時計の人気の高まりからポストカルティエとして注目が集まっています。

 

比較的メンズモデルの方が見かける機会も多く、レディースサイズは少なめですので是非ご検討下さいませ。

 

以上、Mでした。