ワイラー 鉄道時計

 

スイスのメーカー「ワイラー」の鉄道時計が入荷致しました。

 

鉄道時計の基本でもある全数字文字盤に大きなスペード針の組み合わせはアメリカの鉄道時計に良く見るレイアウトです。

 

アメリカで見かける鉄道時計はクオーツが多く、機械式時計は少なめです。

 

個人的な印象ではこのモデルかウオルサムくらいでしょうか。

 

好きな時計なので常に探しておりますが、久しぶりの入荷となりました。

 

 

 

 

入荷時、ケースサイドのメッキが剥がれておりましたので、今回再メッキを施しました。

 

再メッキはケースの状態によっては上手く出来ない場合も多いのですが、幸いな事にケース本体は腐食も無く良い状態でした。

 

 

こちらが再メッキした状態。

 

ケースのフォルムも崩れる事無くキレイに仕上がりました。

 

文字盤の状態が良かったので、ケースがキレイになってさらに良い雰囲気になったと思います。

 

可愛らしい文字盤なので金ケースながらカジュアルなスタイルとも相性が良く、NATOベルトに付け替えて軍用時計風にしてもカッコイイと思います。

 

是非ご検討下さいませ。

 

以上、Mでした。