エテルナ クロノメーター

 

久しぶりにエテルナが入荷致しました。

 

エテルナは1856年創業のスイスの老舗メーカーです。

 

一般的にはあまり知られていないマイナーブランドではありますが、時計好きや業界内ではエテルナのファンも多く、私もその一人です。

 

エテルナにおいて最も有名なストーリーと言えばETAではないでしょうか。

 

世界最大のムーブメントメーカーETA社は、もともとはエテルナのエボーシュムーブメント製造部門としてスタートしています。

 

またエテルナのブランドロゴにもなっているボールベアリングの開発も機械式時計の発展において大いに貢献したと言えるでしょう。

 

今回入荷しましたエテルナマチックはエテルナを代表する自動巻モデルです。

 

市場でもあまり見かけない90年代頃のモデルで、クロノメーター仕様もポイントです。

 

18金のベゼルを組み合わせたコンビケースで、ケースラグのカッティングも印象的です。

 

黒にゴールドのインデックスやミニッツプリントもクラシックで、50年代頃のエテルナマチックを思わせる雰囲気です。

 

 

 

シースルーバックでムーブメントも確認出来ます。

 

裏蓋までコンビになっているところが個人的には手を抜いていない感じで好きです。

 

 

 

最近評価の高まるポストビンテージ世代の時計ですが、90年代の時計ならではの少し癖のあるデザインはシンプルな服装にも良いアクセントになります。

 

個人的にもオススメです。

 

 

是非この機会にご検討下さいませ。

 

以上、Ⅿでした。