シチズン エース

 

シチズンの手巻き時計「エース」が入荷致しました。

 

若者向けに発売されバリエーションも非常に豊富なシリーズですが、その中でも大変貴重な夜光文字盤になります。

 

全体的に目立つ傷みの無い良いコンディションで、メッキのベゼルは再メッキを施しました。

 

この時計に限らず、国産時計のメッキベゼルはメッキ剥がれや緑青が出ている個体が非常に多いです。

 

せっかく文字盤が良い雰囲気でもベゼルの劣化が原因で諦めた事も今まで何度もありました。

 

今回は元の形を崩す事無く仕上がりました。(と、言っても自分で言うのもなんですが、国産時計のベゼルをメッキする人もかなり珍しいとは思います。)

 

文字盤も針の下にシミがあったり、経年変化もございますが、一番重要な夜光塗料が目立つ欠け無く残っているのは大きなポイントです。

 

 

 

 

 

ケースサイズは36ミリで、平均的なメンズサイズですが、個性の強い文字盤がサイズ以上の存在感を放ちます。

 

少し好みの分かれる状態ですが、滅多に入荷しない大変貴重なモデルになりますので、是非この機会にご検討下さいませ。

 

以上、Ⅿでした。