シチズン スーパーエース

 

シチズンスーパーエースが入荷致しました。

 

薄型の手巻き時計「エース」の上位機種で、文字盤の3つ星マークは特別品の証でもあります。

 

この時代のシチズンの主要なモデルにはこのようなスーパーシリーズが存在しますが、スーパーエースはその中でも比較的数の少ない時計になります。

 

と言いますのも、もともとエースは同じ手巻きモデルの高級機デラックスの普及品となります。

 

デラックスにもスーパーデラックスが存在しますし、同じスーパーで同じ系統のモデルならスーパーデラックスの方を選ぶのは自然な流れかと思いますので、少し立ち位置が難しいんです・・・

 

当店でもかなり久しぶりの入荷となりました。

 

全体的に目立つ傷みの無い良いコンディションで、特にケースラグに腐食や剝がれが無いのは大きなポイントです。

 

 

 

裏側も良好な状態です。

 

80ミクロンの厚張りケースですが、裏蓋欠けや緑青が目立つ個体も多いためこちらもポイント高めです。

 

 

 

美しく仕上げられたムーヴメントは特別調整が施され、手巻きで23石も贅沢な仕様です。

 

裏蓋周りの腐食やシミが少ないのも大切に扱われていた事が伺えます。

 

 

 

こうして時計事を知るほどに文字盤の3つ星マークがさらに輝いて見えます。

 

足の太いケースも風格たっぷりで、文字盤も良い状態です。

 

是非ご検討下さいませ。

 

以上、Mでした。