SEIKO クロノスシーホース

SEIKOクロノスシーホースが入荷致しました。

 

フライングフィッシュやアルピニストと同じ特殊ネームモデルの一つです。

 

特に黒文字盤は見かける機会も少なく、大変貴重です。

 

年代なりの小傷はございますが、致命的な大きな劣化はありません。

 

ミラー仕上げの文字盤も経年変化はございますが艶感もしっかりと残っています。

 

 

 

裏蓋の中央には防水時計の証でもあるシーホースが刻印されています。

 

少し薄くなっておりますが、肉眼でもしっかり確認出来ます。

 

ちなみに、SEIKOクロノスには同じ構造でシーホース表記の無いモデルもございますが、シーホースにはタツノオトシゴの上にシーホース名の刻印があります。

 

 

 

ブレスは社外品ではございますが、個人的にコツコツと集めているヴィンテージのスライド式バックルのライスブレスを付けてみました。

 

腕回りのサイズも余裕があり、腕に着ける時のバックルのラチェット式のカチカチ音も耳に心地よいです。

 

 

 

スポーティーな印象が強い黒文字盤ですが、艶感のある文字盤は大人の渋さを感じます。

 

クロノス自体がメンテナンス性も高く扱いやすいので、1年を通して使用出来る実用性の高さも魅力です。

 

なかなかご用意出来ない貴重な1本になりますので、是非ご検討下さいませ。

 

以上、Mでした。