タカノ フロンティア

 

国産第4のメーカー「タカノ」が入荷致しました。

 

1959年、伊勢湾台風による工場の壊滅的被害を受けた影響で、腕時計製造開始から約5年程で歴史に幕を閉じます。

 

その現存数の少なさから一時期「幻の国産メーカー」とも呼ばれていました。

 

実際に全く見かけない・・・というわけではありませんが、状態の良い物は他の国産メーカーと比べてもかなり少ないと思います。

 

こちらは手巻きのフロンティアで、艶感のあるミラー文字盤も魅力的。

 

さらによ~く見るとインデックスや針も夜光付きです。

 

 

 

特に傷みやすい裏蓋の周りも大きな劣化はありません。

 

 

 

知る人ぞ知る国産メーカーだったタカノですが、今年新生タカノが発表され、注目が集まっています。

 

他の国産メーカーと比べてもより古風な雰囲気も独特な存在感があります。

 

是非ご検討下さいませ。 

 

以上、Mでした。