
IWCのレディースモデル、ダヴィンチラインが入荷致しました。
ダヴィンチと言えば複雑時計のイメージが強いですが、こちらは70年代に発売されたドレスウオッチになります。
ダヴィンチの特徴でもある六角形窓のケースが特徴的です。
比較的生産期間も短かった事もあり、見かける機会も少ない1本です。
全体的に目立つ傷みの無い良いコンディションで、文字盤もガラスもキレイです。

裏蓋には保護シール付きで、大切に扱われていた事が分かります。

ちなみにダヴィンチラインのケース違いもございます。
こちらは縦長。
見比べる機会は滅多にありませんので、是非手に取ってご覧ください。

レディースモデルのドレスウオッチと言えばカルティエが真っ先に浮かびますが、価格高騰によりポストカルティエとして様々なブランドの時計が注目を集めています。
IWCらしいシンプルな中にも品を感じる1本。
とてもオススメです。
以上、Mでした。